« 7/23足立区震度5強 | トップページ | 再度ご送信させて頂きます。 »

2005/07/24

子供は大人を見ていた

会社をクビになる前の話だ。
バスで通勤していた時、2回くらい幼稚園か保育園の集団に遭遇したことがあった。
前に書いた通り、私は子供が苦手である。
バスには1クラス分くらいの人数の園児達がいる。
子供はうるさいからなぁ…と思っていた。
しかし、本当にうるさいのは子供達ではなかった。

うるさいのは引率の大人達だった。

若い先生からからおばあちゃん先生まで数人。
(もしかしたら先生だけじゃなくて保護者もいたかもしれない。10人近くいたかも?)
降りるまでの間、ずっと私語。しかもかなりの大声で。
子供達のピーチクパーチクなんてかわいいものだった。
公共の場所でうるさい大人を見て、子供達は何を思うだろうか。

|

« 7/23足立区震度5強 | トップページ | 再度ご送信させて頂きます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/5126576

この記事へのトラックバック一覧です: 子供は大人を見ていた:

« 7/23足立区震度5強 | トップページ | 再度ご送信させて頂きます。 »