« 合宿! | トップページ | のだめCD »

2005/08/16

世間が狭い

楽器やってると、どっかで誰かとつながっているのがわかる。
休団してるO楽団の指揮者と、中学校の音楽の先生やってる友達が大学の先輩後輩の関係で面識があったり。
よくお世話になるD楽団の指揮者の先輩があのサックス吹きさんだったり。

一番びっくりしたのが、ニフティサーブ時代にサックスパティオ仲間でチャットをしたことある人と、一般吹連合同演奏会で遭遇したこと。
私が公開していたホームページを見て気付かれたらしい。
昔の知人にまた会えたことをとても喜んだ。
世間って狭いんですね。
お互いの正体が分かってちょっと愉快だった。
合宿の帰りの電車でこんな話を延々としていたわけです。

この記事

来年も待ってるよ(^^)vまた同じパートやろう!
今度は一緒に飲めるといいね。
名前: もっち | April 13, 2005 12:02 AM

来年の今ごろ何してるのか不安ですが、
もしまだ私が楽器を吹いていたら、
そのときは宜しくお願いします。
名前: ズマ | April 13, 2005 08:04 PM

というコメントのやりとりがあった。
「そのとき」が翌月とは自分でも思わなかった。
まさか翌月、同じパート吹いてるとは。
(曲によってパートが変わるけど…)

思いつきで生きている、今日この頃。
こんな生活も悪くない。

|

« 合宿! | トップページ | のだめCD »

コメント

こんにちは、reedyのasuzuです。
ホント、世間は狭いですね。私もたぶん、もっちさんと一緒に吹いたことがあるような。楽器を吹いていると、いろんな出会いがありますね。

投稿: asuzu | 2005/08/27 23:32

asuzuさん
おおっ、もっちさんと知り合いかもしれないんですか!
本当に楽器をやっていると「誰かの知り合い」ってネットワークでつながっているのを感じますよね。

投稿: ズマ | 2005/08/29 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/5488773

この記事へのトラックバック一覧です: 世間が狭い:

« 合宿! | トップページ | のだめCD »