« 高齢化も問題 | トップページ | ハローワークに行ってみたが »

2005/09/20

思い出の吹奏楽曲

9/17 アルフレッド・リード博士、逝去

私がそれを知ったのは18日の夜のことだった。練習が終わって帰る時、携帯電話でネットをしていたら、某巨大掲示板にリード博士が亡くなったとの書き込みを見かけた。最初はネタかと思っていたが、本当のことだった…。
客席からしか姿を見たことがなかったけど、博士の曲はいろいろ演奏した。最近では4月に音楽祭のプレリュードをバリトンサックスでやった。毎年必ずどこかでリード氏の曲を演奏した。
高校生の時にはエル・カミーノ・レアルやアレルヤ!〜を演奏した。初心者だった私は全然吹けなくて悔しい思いをした。思い出の吹奏楽曲アンケートにも、エル・カミをやりたいと書いたばかりだった。

素敵な曲をたくさん作ってくれました。そして私の思い出も作ってくれました。
ありがとうございました…ご冥福をお祈りしています…。

|

« 高齢化も問題 | トップページ | ハローワークに行ってみたが »

コメント

今はフルートを吹いてるんですけど、高校からでもバリサクは吹けますかね?後、自分でバイトしてバリサクを買うなら、何ヶ月位かかりますかね?将来バンドでバリサクがしたいんでアドバイスを下さい。

投稿: k | 2005/09/23 20:12

kさん
初めまして。
音を出すだけならサックスは簡単だと思います。
高校から始めるのも遅くないと思います。
私も高校からサックス始めましたし。
あとは本人のやる気次第です。
後、バリサクを自分で買いたいとのことですが、その辺のアドバイスはいたしかねます。
何故ならkさんがどんなアルバイトをして、どこのメーカーの何のバリサクを買うのかもわかりませんし、答えようがないからです。
バイトと買うバリサクを聞いても私からは何か月で買えますよなんて無責任なことは言えません。

ちなみに私は社会人になってから「ローン」で「頭金30万円」で「残りは36回払い」で買いました。

とりあえずいきなり質問されるとびっくりするので、はじめましての挨拶を書くことをおすすめします。
多分好感度がUPします。

投稿: ズマ | 2005/09/26 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/6036691

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の吹奏楽曲:

« 高齢化も問題 | トップページ | ハローワークに行ってみたが »