« 女性の社会進出と少子化? | トップページ | ただのサックス吹き »

2005/09/12

実は少子化なんてウソ?

私の周りでは次々に妊娠し出産している女性が増えている。
そんなに深刻な少子化が起こっているとは思えないくらいだ。

昨日、久しぶりに前の楽団に行って来た。一応10月から復団することにしているので挨拶に。
団員の女の子が子供を産んで「お母さん」になってた。
なんだか不思議な感じがした。
さらに現在赤ちゃんがお腹に…という団員も。
女ってすごいんだな。

他のみんなはまだしゃべれない赤ちゃんに「ウンコ」って言葉を一所懸命教えてた…。何をやってるんだ…。
私は子供が怖いのであやしてあげたりとかできなかった。(赤ちゃんにすら目をそらされる始末)

私がいない間に中学生の団員が増えた。そのお父さんが迎えに来てたのだが、まだ若い。30代半ばくらいらしい。団の最年長おじさん軍団たちと同じくらいだ。「お父さん、若いねー」とみんなが話している。「若いっていうか、うちの団のおじさんたちが結婚してないのがおかしいから!」と盛り上がってしまった。

団の女の子達が年頃になると相手をみつけて結婚していく中、余ったおじさん団員たち。忙しくて給料少ない、相手もいない。そんな余ったおじさんたちからも相手にされないようなブスな私です。このように、余りもの同士も反発しあって、永遠に結婚にたどり着くことはないのです。
…好きだったのに…。

|

« 女性の社会進出と少子化? | トップページ | ただのサックス吹き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/5907441

この記事へのトラックバック一覧です: 実は少子化なんてウソ?:

« 女性の社会進出と少子化? | トップページ | ただのサックス吹き »