« 今も感心が高い話だったんだな | トップページ | 高齢化も問題 »

2005/09/16

パキシルで太って、その後

去年の6月にパキシルを服用し、徐々に太りはじめたことを気にして薬をやめたのが今年の2月。それから7か月が経った。
一番体重が多かったのが56kg。
現在51kg前後(一番減った日で50.8kg)。
あと3kgで服用前の体重に戻れる。
ダイエットというほどのことはしてない。
会社を辞めるまえにしばらく帰りに40〜60分くらい歩くことを実践してたけど、体重自体はそんなに変わらなかったし、同じ頃ダイエット食品のモニターに応募して食事制限もしたのだが(2週間)、体重はそれほど変動しなかった。
今は特に運動もしてないし、食事制限もしていない。
7か月かけて、ゆっくり減っている。
その方が体にはいい。急激に減るのは好ましくない。

最近やっと「動けば減る」代謝の良い体になってきた気がする。
薬を飲んでいる時は全然汗をかかなかったのだが、今年の夏は暑いのもあってよく汗をかいた!楽団の活動も忙しく、よく動き回った。

今話題のデトックスもたまにやっている。

ハーブコーディアル デトックス
ハーブコーディアル デトックス
りんご果汁がベースで非常に飲みやすい。発泡するミネラルウォーターで割るのもいい。

WELEDA 白樺 エリキシール
WELEDA 白樺 エリキシール
今はこれを飲んでいます。水で割る以外にも、ヨーグルトにかけて食べたりしてもおいしいです。
(ここでも扱っています→エリキシール(WAYS SHOP))

他にもハーブティーなどもよく飲んでいます。

妹が最近ペパーミントティーを買ってきました。デトックスの飲み物が作れるらしい。詳しくは検索するといろいろ出てくるから書かないけど、レモン汁、生姜、オリゴ糖で作れるらしい。(だからケンコーコムの癒し用品ランキングの上位にペパーミントティー(ペパーミント茶)が入っていたのか…)

あと「ごま」もなかなかいいですよ。私は白ごまペーストが好きです。パンにつけてもいいし、サラダに和えてもおいしいです。

|

« 今も感心が高い話だったんだな | トップページ | 高齢化も問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/5969877

この記事へのトラックバック一覧です: パキシルで太って、その後:

» デトックスとは? [通販中毒]
デトックスとは「解毒」という意味の英単語で、食品から体内に蓄積されていく有害物質(鉛・水銀・カドミウムなど重金属類やヒ素など)を、体外に排出することで健康になるという考え方です。また重金属類は体脂肪に蓄積されやすく、脂肪がエネルギーとして消費されるのを阻... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 08:22

» ハーブコーディアル デトックス [ケンブロ]
健康情報ポータル「ケンブロ」のハーブコーディアル デトックス情報 [続きを読む]

受信: 2005/09/21 17:43

« 今も感心が高い話だったんだな | トップページ | 高齢化も問題 »