« 定期演奏会終了 | トップページ | ご近所トラブル »

2005/09/26

ハローワークにまた行って来た

地元のハローワークに足を運ぶのは2度目。今度は受付に間に合った。
失業保険の手続き自体は簡単だった。会社からもらった離職票と印鑑と銀行の通帳と証明写真を持って行くだけ。1週間待機して、それからなんか集まりに行かなきゃいけないらしい。
で、求職票が必要なので仕事探しをしてみた。
9月になってすぐに仕事が決まった…と思ってたけど、どうも話をしていくうちに雲行きが怪しくなってきてる。できればその仕事をやりたいので、今から別の仕事を探そうとはあまり思えない…。
仕事情報の検索をしたけどやりたい仕事はみんな「経験者のみ」ばっかりだった。
相談窓口の人と話をしたら「前にやっていた職業が接客業だからサービス業はどうですか」と言われてしまった。「接客業に向いてなかったので辞めたんです」と言ったら「3年半も続いたじゃないですか」と言われた。
その時はまだ初めての就職だったから「辞めてはいけないんじゃないか。きっとそのうち慣れるはずだ、我慢しよう」と思ってたんだよ。
結局見習いCADオペの求職票をもらったけど、正直あまりCADなんてやりたくない。

ハローワークって、本当に仕事を探す場所なのか?

|

« 定期演奏会終了 | トップページ | ご近所トラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/6134831

この記事へのトラックバック一覧です: ハローワークにまた行って来た:

« 定期演奏会終了 | トップページ | ご近所トラブル »