« 結局これなんです | トップページ | 今さらPalm »

2005/10/18

またハローワークに行って来た。

ちゃんと求職しています。
今日は相談窓口で職業訓練の話をしてきました。
前の相談担当さんと同じ人で、私のことを覚えていてくれました。
前回力一杯「接客業はもうこりごり」と説明したので、今度は真面目に「やりたいこと探し」におつきあいいただきました。
そんなわけで、ちょっと気になる職業訓練(IT系)があったのでそれに申し込もうという話になった。
でも、定員が決まってるのとなんだか「試験」を受けないといけないらしく…「学校のお勉強」は全くダメだった私(学校の試験は一夜漬けで暗記、試験終了とともに記憶がなくなる)には何が出るかわからない「試験」なんて無理です。
今の私には漢字すら書けません。
算数レベルも理解できません。
…今から勉強するって言っても範囲が広すぎる…。
ネットで調べてみると…落ちる人も結構いるらしい。
…諦めた方がよさそうだな、と思いました。

|

« 結局これなんです | トップページ | 今さらPalm »

コメント

おお、いい話ではございませんか。私が聞いた時は、結構年齢で決まるようなところもあるとか。年取ってないとだめとか、逆に若くないとだめとか。ITなら若者有利そう。

投稿: chargeup | 2005/10/18 22:13

もう!うだうだ言ってないでとりあえず試験受けてみなさいよ。落ちたって命取られるわけじゃなし、どうせ暇なんだから。受かったらもうけもんでしょ(^_^)b

投稿: もっち | 2005/10/20 16:35

chargeupさん
私の受けたい講習は若年者向けのものです。
ということは、私は「若年者」のくくりでは「年寄り」になってしまいます!

もっちさん
はい、昨日なんとかハローワークに申込書を出しました。
試験怖いですが、確かに落ちても命に別状はなさそうですね。
なんとか社会復帰の足がかりを作りたいものです。

投稿: ズマ | 2005/10/20 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/6462275

この記事へのトラックバック一覧です: またハローワークに行って来た。:

« 結局これなんです | トップページ | 今さらPalm »