« 連続投稿になってた… | トップページ | 吹奏楽祭 »

2005/10/28

みつろうキャンドル

mitsurou昨日、試験が終わったあとふらっと出かけてきました。私の好きな癒し系のお店で「いい匂いのするキャンドル」に火が灯されていました。それは蜜蝋でできたロウソクでした。興味がわいたので、安いのを一つ買って帰りました。
私の買ったものはフェイロニアンみつろうキャンドルのグラス入りキャンドル。
蜜蝋のキャンドルは甘い香りがします。はちみつ大好きズマはこの匂いにメロメロです。
この蜜蝋キャンドル、マイナスイオンが発生したり、癒しの効果があるらしいのです。あまりマイナスイオンがどうのというのは信じてないのだけど、確かにロウソクの火というのはじっと見ていると心が癒される感じがします。寒くなるこれからの時期、とくにクリスマスシーズンには良く似合います。

ちょっと大きいもの も欲しくなってしまいますが、ここは我慢…。

アロマポットは電気のやつ(GAIA アロマライト たまごを持っている)なので、普段ロウソクを使うことはありませんでした。
ロウソクを使うと火事が心配です。使う時は周りに燃えるものを置かない、火をつけたまま目を離さない、火をつけたまま寝ない…を気をつけて使いましょう。

|

« 連続投稿になってた… | トップページ | 吹奏楽祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/6704667

この記事へのトラックバック一覧です: みつろうキャンドル:

« 連続投稿になってた… | トップページ | 吹奏楽祭 »