« ドコモ、902iシリーズを発表 | トップページ | ニガウリマン… »

2005/10/20

認定日をクリア。

昨日、認定日の為ハローワークに行って参りました。
午前中からだった為、寝坊してしまうことも予想されましたが、ちゃんと間に合いました。
認定してもらった後、職業訓練の申し込みをして帰りました。
今日は選考試験の予約の電話もしました。
ネットで職業訓練の応募状況を見ることができるのですが、私のやりたい科目はすでに人数制限を超えていました。締め切りはまだなので駆け込みで申し込む人もいると思うし、倍率は高そうです。
失業保険のことを考えると最初で最後のチャレンジになります。もちろんそれを目当てで受けるわけじゃありません。ITに興味があって、そういう業種に憧れてたから受けるのです。

私には何の取り柄もありません。向き不向きというものがあって、他の人が簡単にできる仕事が私には難しくてできません。なら、他の人が簡単にできないことをできるようになればいいと思っています。前の会社ではそれが評価されて4年近くいられたのです。残念ながら同じような仕事が他にはないので何のスキルにもならなかったのですが…。

このまま私はITに特化した人間になりたいのです。
だからもし職業訓練の試験に落ちたら…
私はまた「ニート」になってしまいそうです。
せっかく前向きに社会復帰を考えてもチャンスが与えられないまま、こうしてニートが増えるんではないか、と思いました。

|

« ドコモ、902iシリーズを発表 | トップページ | ニガウリマン… »

コメント

やる前からあきらめない。失敗しちゃったり思うとおりにならないことを人のせいにしない。意味なく自分だけのせいにしない。できる努力はなるべくしよう。できない努力は無理にしないヽ(´・`)ノ。受かるといいね。

投稿: もっち | 2005/10/21 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/6486956

この記事へのトラックバック一覧です: 認定日をクリア。:

« ドコモ、902iシリーズを発表 | トップページ | ニガウリマン… »