« 池袋乙女ロード | トップページ | がんばっています。 »

2005/11/24

ねぎ葱ネギNegi

1週間以上も更新を忘れていました。
昨日は某ラーメン店でネギ山盛りのネギラーメンを食べました。
前の会社の人が「一度行ってみるといい」と教えてくれたので行きました。
それがまさかこんなことになるとは。

ネギラーメンお願いします、と言った私に「当店でネギラーメンは初めてですか?」と店員は確認してきた。私はもらった情報にネギラーメンがイイと書かれてたので「お願いします」と言った。

negiramenめんが出て来ないほどのネギがラーメンの上に山のように積まれた。
ネギを目の前にすると、ネギの刺激で涙と鼻水が出ます。
食べてもめんにたどりつきません。
普通のラーメンですらめんだけ食べてお腹いっぱいな私には、めんを食べる前にネギで腹一杯に。
なんとかめんを探し出して食べた。
スープもネギの味しかしなくなってしまった。
ネギを最後まで食べきることはできなかった。
つい店員に謝ってしまった。
私は敗北した。

食べ過ぎで気持ち悪くなったらどうしようかと思っていたが、ネギのおかげか?大丈夫だった。
しかもものすごく体がポカポカ温まってきました。
朝、ちょっとのどがイガイガしていて風邪でもひくのかなと思っていたのだが、何故かのどがすっきりしていた。

そして朝あたたかい布団の中で目覚めたら…
布団の中がネギくさかった。

|

« 池袋乙女ロード | トップページ | がんばっています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/7293888

この記事へのトラックバック一覧です: ねぎ葱ネギNegi:

« 池袋乙女ロード | トップページ | がんばっています。 »