« リップクリームの季節 | トップページ | ねぎ葱ネギNegi »

2005/11/15

池袋乙女ロード

中学生の頃、よく行ったなぁ。池袋サンシャインの裏のアニメイト。あの頃はまだアニメイトも小さかったなぁ。
基本的に私はオタクである。昔は漫画も描いていた。
生き方が不器用なので、今は吹奏楽一本になってしまったけど。

サンシャイン方面は駅から遠い為あまり行かないのだが、毎週池袋を通る。
最近、そのサンシャインの裏が「乙女ロード」と呼ばれているらしい。私もたまに通りかかる。
これがネットでニュースとしてとりあげられたのだが…悪意のある記事に「おいおい」と思わずにはいられなかった。

池袋の新名所 乙女ロードって何だ

女子高生から40代の主婦風まで、確かに歩いているのは女性ばかり。しかし、何だか雰囲気が違う。みな一様に小太りで、染めていない黒髪を無造作にゴムで 結わえ、パンツルックにスニーカー。肩には大きな布バッグを下げている。“いかにも処女”という雰囲気の女性の集まりで、ギャル系やOL系の女性は皆無だ。

本当にこの記事を書いた奴はそこへ行ったのか?と問いたい。
オタクだからとみんなが小太り、黒髪、無造作ヘア、パンツルック、スニーカー、大きなバッグ…というスタイルではないことは誰にでもわかることだ。秋葉原のオタクが全員デブで長髪でバンダナしてチェックのネルシャツにリュックを背負っているわけではないのと同じだ。
腐女子の「悪いイメージ」を一般に広めるのはやめていただきたい。

小太りったって、多分ただ「スレンダーではない」というレベルのことを言いたいんだろう。私みたいな体型こそが「小太り」というのだ。
別に黒髪がダサいわけじゃない。手入れが行き届いていないと清潔感がない、という話だろう。ちなみに私は黒髪だ。脂性なので清潔感は皆無だ。
無造作にゴムで結わて何が悪いのかわからない。…というか、無造作?櫛でとかして結わくんだよ。それは無造作ではない。本当に無造作に結ったなら、もっとボサボサでグチャグチャな髪型になる。そんな奴、どこでだって見かけません。鏡の中で一度見たきりです。
パンツルックは非常に機能的で動きやすい…何か問題が?私は毎日ジーパンですが。
スニーカーは走りやすく、歩いても足が疲れません。脱着も素早くできますのでおすすめです。荷物が重いので、足元は安定した方が良いのです。
バッグは大きい方がいろいろ入って便利です。でも私の普段のバッグには楽譜と楽器小物が入っているだけなので、漫画は入っていません。
こんな私ですが「いかにも処女」に見えますか?
…後にも先にも、私ほど小汚い人を見たことがありません。少なくとも池袋の乙女ロードにはそんなひどい人はいなかったような。
その記者は、池袋駅で私と遭遇したんでしょうかね。その容姿、私とピッタリなんですけど。

店内は栗の花くさいとでもいうか、発酵したメスの匂いが充満していて息苦しい。

待って下さい。栗の花の匂いというのは男性の…って百科事典に書いてありました。それはメスのにおいじゃありません。やっぱり本当に池袋に行って取材したのか疑問です。

|

« リップクリームの季節 | トップページ | ねぎ葱ネギNegi »

コメント

お怒りはごもっともなんですが、その手の文章というのは挑発が目的というか、読み手を怒らせることをそもそも意図しているので、素直に怒ってしまっては相手の思う壺というか…
怒らせるという形でしか他人とコミュニケーションをとれない、屈折した方というのはいらっしゃるんです。
直近の書き捨てコメントの御仁というのもそういう類かと。

私もサイトやらブログを運営していると、訳の判らないエロサイトとかの投稿やらTBやらが一杯来ますね。
恥を知れ!とでも言ってやりたいのは山々なのですが、出来ることは黙々と削除するだけ、です。
つまらん現代です。

投稿: Thunder | 2005/11/29 00:21

Thunderさん
まさかこんな記事にコメント頂けるとは思いませんでした(^^;
怒ってはいませんけど、私はこういう時こそ好戦的になるタイプなもので…(例の返信コメントとかもそんな感じですね…)

ブログのエロTBはひどいもんですよね。
消してもすぐまた違うとこからエロTBが…。
迷惑メールも困りものですが、人のブログに勝手にエロサイトへのリンクを貼り付けるTBは最低ですね。

投稿: ズマ | 2005/12/03 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/7132685

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋乙女ロード:

» 私見・マスコミのオタクに対する態度 [アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜]
 池袋といえば思い出すのは某ドラマ。クドカン脚本のアレである。もっとも、私は一度も見たことがなかったわけだが。  そんな池袋に新名所ができたという記事が紹介されていた。もっとも元からあったのに、採りあげるマスコミが今までなかっただけという説もあるのだが。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/16 01:31

» 腐女子ロードは発酵したメスの匂い!? 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
乙女ロードで戯れる腐女子!◇池袋の新名所 乙女ロードって何だ池袋駅東口。サンシャイン60通りを進み、トヨタのショールーム・アムラックスの裏手に回れば、そこが乙女ロードだ。女子高生から40代の主婦風まで、確かに歩いているのは女性ばかり。しかし、何だか雰囲気....... [続きを読む]

受信: 2005/11/16 01:45

« リップクリームの季節 | トップページ | ねぎ葱ネギNegi »