« みつろうキャンドル | トップページ | 充電器から煙が。 »

2005/11/07

吹奏楽祭

昨日、O区吹奏楽祭に参加してきました。
私はOMN楽団とD楽団に出演。
OMN楽団ではホルストの第二組曲を「ソプラノで」演奏。この小編成でソプラノを吹くなんて…。クラリネットを食いつぶしてしまわぬよう頑張りました。

D楽団ではフラッシング・ウィンズ、誇りと祝典、セカンドセンチュリーを演奏。こちらはアルトで。Thunderさんが1stで、私は2nd。実力のない私は人に引っ張ってもらってようやくなんとか吹ける…。勝手にテンポから逸れようとする私を何度となく救って下さいました。前日のリハーサルでも指揮者のK氏に「Thunderさんのいない練習といる練習ではズマさんの演奏に雲泥の差があるよね」って笑われてしまったくらいです。
隣が上手いからって調子のって吹いてたわけですが、本番を聴いていたOMN楽団の団員に「ズマの音は相変わらず小さくて聞こえない」と言われてしまった。音が小さい自覚症状がないので、どうしたらいいものか。

今回もまた「ズマとトイレ伝説」が生まれてしまった。
OMN楽団の本番前、リハーサル室前で順番を待っている時に急に腹が痛くなってしまい、リハ前の音出し中に我慢しきれず「すみません、腹痛いんでう○こしてきます」と言ってトイレに駆け込み、本番直前の舞台袖で突然「すみません、今度は小のほうを…」と言ってまたトイレに駆け込んだ。
9月の某本番でも入場待機中にトイレ駆け込んでるし…。
なんで本番前にトイレとお友達になってしまうんでしょうか。
時間ある時にトイレに行っておけよとも思うのですが、前もって行ってもどうせまたしばらくすればトイレには行きたくなるものです。
緊張すると大小問わずトイレに近くなるなら、緊張しないようにしなくてはいけません。
そんなの無理だー!(泣)

|

« みつろうキャンドル | トップページ | 充電器から煙が。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/6944312

この記事へのトラックバック一覧です: 吹奏楽祭:

« みつろうキャンドル | トップページ | 充電器から煙が。 »