« ハッピー・サックス・コンサート2005 | トップページ | ともだちがいない »

2005/12/23

クリスマスの雰囲気

今年は3連休のクリスマス。23日の今日も大にぎわいです。
昨日はマルイに行ったり、中の東急ハンズに行ったりしました。普段あまり男の姿がないアクセサリー売場には、彼女へのプレゼントを買い求める彼氏さん達がいっぱい。
ハンズにもクリスマスプレゼントやパーティーグッズを買いに来た人々があふれかえっていました。
駅ビルの前ではシャンパンやケーキの販売をしています。
お酒飲めない私はシャンメリーを買いました。
店員に、「お子さまにどうぞ」って言われました。
私にシャンメリーを飲むような年ごろの子供がいるように見えたんでしょうか…
普通28歳の人には言わない台詞。
確かに、私は28だと言うとサバ読んでるって言われるし、思ったよりも若いんだねって言われる。
実際、40近いと思われていたこともある。
妹に「服装がダメなんだよ」とアドバイスをもらって、ズマをプロデュースしてもらった直後の出来事だった。
若造りした痛いおばちゃんになってしまったんだろうか…。

人知れず、ひっそり落ち込むクリスマス。

|

« ハッピー・サックス・コンサート2005 | トップページ | ともだちがいない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/7791911

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの雰囲気:

« ハッピー・サックス・コンサート2005 | トップページ | ともだちがいない »