« うちのめいちゃんが… | トップページ | 自分の名前を間違って »

2006/01/09

動物病院連れてった

今朝はちゃんと早起きして、めいちゃんを病院に連れて行きました。
久しぶりに出る外。十何年ぶりかに乗る自動車。元気がないはずなのに不安なのか「ニャーニャー」と鳴きながらきょろきょろしていた。
病院でも落ち着きがない様子だった。前の患者さんがワンちゃんで、「見たことない生き物を見た!」とちょっと興奮気味のようだった。

今日は詳しい検査はしなかったが、「多分腎臓だね」と言われてでっかい栄養注射(?)を3本打たれた。1本目はじっとしていたが、2本目以降は力ない体で逃げようとしていた。
ついでに爪を切ってもらった。めいちゃんは爪を切られる(というか手を押さえられるのが嫌い?)なので、具合悪いのに暴れていた…。

明日また病院に連れて行く。また注射してもらったり、血液検査をする予定のようだ。改善されなければ入院かもしれないとのこと。
明日は私は学校なので、母が連れて行ってくれることになっている。

めいちゃんは帰って来てしばらくは元気がなかったが、夕方頃から自力でトイレに行ってみたり、トイレより遠いお風呂場に行ってニャーニャー言ってみたりと、ちょっと歩けるようになってきた。
まだ具合は悪いんだろうな。早くよくなるといいな。

|

« うちのめいちゃんが… | トップページ | 自分の名前を間違って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/8080559

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院連れてった:

« うちのめいちゃんが… | トップページ | 自分の名前を間違って »