« 虹の橋で待ってる | トップページ | 雪降った後 »

2006/01/19

一週間前には

あれから毎日のように「先週の今日、こうすればよかった」と落ち込んだ。
先週の今日、お見舞いに行ったっけ。帰りたがっていためいちゃんを励まして、入院させた。ずっと元気がなかっためいちゃんが、久しぶりに目を見開いてかわいい顔と声で「帰りたい」と訴えていた。
なんであの時、連れて帰らなかったのか。

めいちゃんがいなくなったことを受け止めないことで精神状態を落ち着けている。
でも、家に帰れば「めいちゃんはいない」。家族が一人減ったような、テレビがついていてもガラーンとしたような。「存在がなくなった」ことを思い知らされる。
毎日家にいる母は、私以上に悲しんでいる。

もう二度と帰ってこない。
めいちゃんの代わりはどこにもいない。

|

« 虹の橋で待ってる | トップページ | 雪降った後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/8233498

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間前には:

« 虹の橋で待ってる | トップページ | 雪降った後 »