« 今、学んでいること | トップページ | 動物病院連れてった »

2006/01/08

うちのめいちゃんが…

猫。めいちゃん、16歳のメス。
昨日の夕方から様子がおかしくなった。
ごはんも全く食べないし、水も飲まない。
トイレに行く時だけフラフラと歩く。
呼びかけても返事をしなくなった。

今日は動物病院へ連れて行こうと思って…寝坊した。
日曜日やってる病院を探すために昨日ネットで調べた。電話だけでもして問い合わせてみた。日曜も診察しているらしいというところにも電話したのだが、昼までだったので間に合わなかった。いくつか区内の病院にも電話したが、電話に出ない、現在使われておりません、うちは獣医じゃないんですけど…続出でヘコんだ。情報が古かったのか…。

何も飲まず食わずでは良くないので、ストローで水やミルクを与えたのだがイヤイヤをする。やっとの思いで水を口に流し込んでも、しばらくすると吐き出してしまった。

昼電話した時「明日の午前中もやってますから来て下さい」という病院があったので、明日こそめいちゃんを病院に連れて行く。

このまま衰弱していく姿を見ているのは辛い…
何かできることはないだろうか。
せっかくホメオパシーのレメディ持ってるのに、どれを使っていいかわからない。
今日は楽団を休んでしまった。家でちょっと楽器音出ししたけど、めいちゃんのことが気になって気になって、全く集中出来なかった。

私は動物が苦手だけど、16年以上一緒に暮らしためいちゃんのことは大好きだ。
おばあちゃん猫だからなのかな、と思っていたことが実は病気の前兆だったのかもしれない。
もっと早く具合が悪いことに気が付くべきだった…
元気になってほしい。

|

« 今、学んでいること | トップページ | 動物病院連れてった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/8063072

この記事へのトラックバック一覧です: うちのめいちゃんが…:

« 今、学んでいること | トップページ | 動物病院連れてった »