« 明日はバレンタイン | トップページ | 反省かい »

2006/02/13

月命日

めいちゃんが亡くなって、1ヶ月が経った。長いようであっと言う間の1ヶ月だった。
「猫」と聞けばめいちゃんを思い出し、ペットフードのコーナーを見ては切ない気持ちになった。
窓を開けっぱなしにしたらめいちゃんが外に出ちゃうとか、ビニール袋を放置したらめいちゃんが噛んで遊び道具にしちゃうとか、カバンを放置しといたらめいちゃんのゲーをかけられてしまうとか…もういないのに、そんなことをまだ思ってしまう。
めいちゃんは大切な家族であって、生活の一部だった。

1ヶ月前の今頃は、めいちゃんはまだ入院先で、私は夕方お見舞いに行くつもりでいた。
入院してるからきっともう大丈夫だと思って。
きっと元気になってるんだと思って…

あのかわいいめいちゃんにはもう会えない。私のせいで早く死なせてしまった。病院に捨てられたと思っていただろうな。寂しくて、鳴き疲れて倒れてしまったんだろうな…。入院ではなく、通院だけだったらもう少し長く生きられたかもしれない。家で看取ってあげたかった。
たくさん後悔している。
1ヶ月前の今日の気持ちが、再現されている。

この前作っていためいちゃんFLASH、あれから1ヶ月の節目なので、ここに公開します。

めいちゃんFlash

|

« 明日はバレンタイン | トップページ | 反省かい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/8638604

この記事へのトラックバック一覧です: 月命日:

« 明日はバレンタイン | トップページ | 反省かい »