« 企業研修先決定 | トップページ | もう少しで完成 »

2006/02/03

多分、怖かったからだ

mixiを始めてもうすぐ1ヵ月だ。
学校の人とmixiを通して仲良くなれるんじゃないかと思っていた。
しかし遅かった。もう誰も私にmixiの話を振ってくることはなかった。

私は閉ざされた場所で何が行われているのか知りたかったからmixiを始めた。
私が見られないのをいいことに私の悪口がかかれているのではないか、と恐れていた。
実際はそんなことはなかった。いや、もしかしたら私が加入したことを知ってまずい書き込みを削除したのかもしれない。
だがそのような事実がなかった場合、友人達を勝手に加害者扱いしたことになり大変失礼だ。同じことをして何度も友達をなくしているからわかってはいる。
実際の被害とただの被害妄想の区別がつかない。
事実はどこにあるんだろう。

|

« 企業研修先決定 | トップページ | もう少しで完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/8484647

この記事へのトラックバック一覧です: 多分、怖かったからだ:

« 企業研修先決定 | トップページ | もう少しで完成 »