« ブラスバンドプチマスコット | トップページ | 22日で学校は終わり »

2006/02/20

おとうさん

いつも学校でひとりぼっちのお昼ご飯。
最初だけ誰かと食べたけど、あとはずっと一人。
先月も1回誰かと一緒だったけど、やっぱりそれから一人でご飯です。
今日はなんとグループ制作で一緒の人たちにお昼ご飯に誘われました!
しかしながら、うまくコミュニケーションが取れません。
ほぼ黙って食べるだけの私。

一番困るのが、旦那様や彼氏さんのお話が出て来た時です。
私は相手がおりませんので、会話に参戦できません。
そしてつい口から出た言葉が「うちのお父さんはね」…

皆はパートナーの話をしているというのに、なんでここで「お父さん」が出てくるんでしょう。

この学校の初めの頃にもグループで話し合う時に何故かうちのお父さん自慢をしていた私です。
家族仲良くていいねーと言われますが、昔はお父さんは怖い人だったのです。
お父さんは健康オタクになってから優しい人になりました。
特にタバコをやめてからは性格が丸くなったような気がします。

誰が何と言おうと、私はお父さんを尊敬しています。

|

« ブラスバンドプチマスコット | トップページ | 22日で学校は終わり »

コメント

お父さんを尊敬することは素敵なことです。
私もついこの間まで遅い反抗期で、お父さんを毛嫌いしていましたが、今は普通に会話やコミュニケーションを取れるようになっていきました。
なんといっても自分を産んで育ててくれたかけがえのない人ですからね☆

投稿: よしじ | 2006/02/24 10:50

よしじさん
まぁ、私も中学くらいに反抗していた時期はあったと思うのですが、無視したり汚いと思ったりはしなかったなぁ…
中途半端な反抗しかしてないっす。

父と私の関係はまぁいいとして、妹と母は仲悪いんだよなぁ…
妹、反抗期か?

投稿: ズマ | 2006/03/07 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/8758009

この記事へのトラックバック一覧です: おとうさん:

« ブラスバンドプチマスコット | トップページ | 22日で学校は終わり »