« ふざけるな! | トップページ | 就職、そして出向 »

2006/03/27

職業訓練はおしまい

23日で企業研修も終了し、24日は職業訓練の修了式でした。
多分もう二度と学校の人たちとは会わないことでしょう。

そして今日から、企業訓練先にアルバイトで通っています。4月からは正社員になります。給料は派遣の時より下がりますが…無職よりはいいでしょう。…いいと思いたい。

職業訓練をきっかけに就職ができるとは思ってなかった…
ネットで見ていると、職業訓練に来るのは変な人ばかりだとか就職不利になるとか悪い情報ばかりが目に付くけど、実際に学校行ってみたら普通のいい人ばかりだったし、就職に臆病になってるのに何故か就職決まるし、職業訓練ってそんな悪いものでもないじゃないか。

訓練行く前はいろいろ悩んで、叩かれたりもしましたけど。
学校には最後まで通えたし、就職までできました。
まぁ、Webデザインの仕事じゃないけど。Web更新・メンテナンスだから無関係ではないし…でもそれやりながらプログラムの勉強をして…うーん、本当に大丈夫か?

|

« ふざけるな! | トップページ | 就職、そして出向 »

コメント

そうか、私もハローワークで聞いた時はイマイチ
に感じたのですが、いいもんなんですね。
今度失業したらやってみます。(いつだ)

投稿: chargeup | 2006/03/27 22:42

chargeupさん
いいとは言い切れないかもしれません。
確かに悪い人はいなかったけど、友達作れませんでしたし…。
孤独な感じで卒業しました。
まぁ、目指せ!社会復帰!が目的だったので。
おかげで社会的引きこもり(楽団の日以外は家にいる)からは脱出しましたから…。

投稿: ズマ | 2006/03/27 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/9289279

この記事へのトラックバック一覧です: 職業訓練はおしまい:

« ふざけるな! | トップページ | 就職、そして出向 »