« 風邪で休んでしまった | トップページ | 素人、Webアプリを作る »

2006/03/11

「ブサイクは犯罪起こしやすい」・・・是か非か!

livedoorのニュースでこんなのあった。

「ブサイクは犯罪起こしやすい」・・・是か非か!

 「人を見た目で判断してはいけない」とよく言うが、先日、アメリカでその言葉を覆してしまう、驚くべき研究結果が発表された。研究を行ったコロラド大学の経済学者であるNaci Mocan氏と、ジョージア州立大学の同じく経済学者であるErdal Taken氏によると、「容姿の劣る十代の若者は、犯罪者になる傾向がある」とのこと・・・って、いくらなんでもひど過ぎやしないか? 容姿の美醜だけで人の将来決めるなよ!

エエエエェ!?
ていうことは私は犯罪者予備軍ですか?
私の容姿が優れないのは確かですが…
ほんとに、いくら何でもひど過ぎです。

Mocan氏とTekin氏の2人も、最後に「ブサイクは美形の人に比べて雇用される確率も稼ぎも少なく、このような境遇が彼らを犯罪に導いているのではないか」と結論付けている。

そう言われちゃうとそうかもしれないな…とは思ってしまう…。
確かに若い頃就職なかなかできなかったし。
今は「結婚して退職することもなさそうだから長く使えそう」とか思われてるのかも。
だって、企業研修に私と一緒に来た人がいるのに私だけそこに就職が決まったのも、「彼女(もう一人の人)は能力のある人だから、他でもやっていける」からなのだ。(本当にそう言われた)
私はやって行ける所が限定されているのか…。

|

« 風邪で休んでしまった | トップページ | 素人、Webアプリを作る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/9035739

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブサイクは犯罪起こしやすい」・・・是か非か!:

» ブサイク集合!!!! [どきどき どきんちゃん]
「人を見た目で判断してはいけない」とよく言うが、先日、アメリカでその言葉を覆してしまう、驚くべき研究結果が発表された。研究を行ったコロラド大学の経済学者であるNaci Mocan氏と、ジョージア州立大学の同じく経済学者であるErdal Taken氏によると、「容姿の劣る十代の...... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 14:38

« 風邪で休んでしまった | トップページ | 素人、Webアプリを作る »