« 企業研修! | トップページ | 就職の話と、またどうでもいい少子化の話 »

2006/03/01

初体験!?

実は昨日初めて整体なるものを体験してきたのです。
今流行りの骨盤矯正。
肩もこらないのでマッサージすら受けたことがない。
なのに何故整体なんかに?
それは妹に誘われたから…ただそれだけ。

とりあえず気になる所と言ったらO脚くらい。
最初に体をほぐされるんだけど、私は店員(?)に驚かれるほど体が固かった。そして肩こりも腰痛もないという私にめちゃくちゃ驚いていた。
かなり凝ってるらしいですよ。
まぁ、毎日PCに向かって、猫背で暮らし、首に負担のかかる楽器を吹いてりゃ肩も凝るんでしょう。
全然痛くないけど。
そして規定の10分ではほぐしきれずに延長された。

で、痛くないと言われながら矯正やってもらったけど、上記の通りカチカチの私ですから、ちょっとでも無理な動きは痛かった…。

それから、リラックスしろと言われてもできない自分に気が付いた。
脱力苦手なんだよな…
どんな姿勢をしていても、体のどこかに力が入っている。
寝ている時でも歯をくいしばって寝ているくらいだ。
これもやっぱり体のゆがみから来るもんなんでしょうかねー。
今日は普段の生活でも体の力を抜くという努力をしてみました。
ふと気付いたら普通に座っているだけなのにものすごく肩に力が入ってた。
せっかく骨格整えてもらっても、筋肉のクセが悪かったら元に戻っちゃうから気をつけないと。

…どっちかっていうと、人に体を触られるのはイヤなのでもう整体とか行きたくない。

|

« 企業研修! | トップページ | 就職の話と、またどうでもいい少子化の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/8898485

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験!?:

« 企業研修! | トップページ | 就職の話と、またどうでもいい少子化の話 »