« インテル入ってるMac mini | トップページ | 「ブサイクは犯罪起こしやすい」・・・是か非か! »

2006/03/11

風邪で休んでしまった

木曜日の朝のことだった。
朝起きたら体がだるくて暑くて、起き上がったらふらふらした。
熱をはかったら38.2度。
体のあちこちが痛いし頭も痛い。インフルエンザだったらまずいと思って企業研修は欠席した。
熱は38.7度まで上がり、いよいよ苦しくなった。
朝は動けなかったので、午後病院へ行った。
医者に、熱が出ましたと言ったら、インフルエンザ患者キター!と一瞬院内に緊張が走る。
…しかし結果はインフルエンザではなかった。
(そういえば今までインフルエンザってかかったことないや。)

1ヵ月しかない企業研修を風邪で休むことになるとは…病弱さんだと思われそうだ。
普段あんまり風邪ひかないのに。
いつもは風邪ひきそうだなと思ったら何らかの対処をしているんだけど、この時期花粉症とかぶっているので、鼻ムズムズするのは花粉症のせいかな、喉がイガイガするのも花粉症のせいかな、頭がぼんやりしているのも、体が疲れているのも花粉症だからだろうな…と思っていたから風邪に気付かずこじらせてしまったのかもしれません。

健康管理って、やってるつもりでも案外できてないもんですね。帰ったらうがい手洗いしてましたけど、普通に息吸って吐いてしてれば帰ってくるまでに菌を体に入れてしまいますよね…。
前に「風邪ひいたら休め」の記事でも書きましたが、自分が具合悪いのを我慢して外出すれば誰かにうつしてしまうわけですから、素直に休みました。

今日は緑色の固い痰がいっぱいでました。
なんかすっきりした。

|

« インテル入ってるMac mini | トップページ | 「ブサイクは犯罪起こしやすい」・・・是か非か! »

コメント

緑色の痰て・・(汗
あんまりよろしい色ではないですね。
環境がいきなり変わったので、疲れが出たのでは?

体調の復帰を願います。


投稿: su | 2006/03/12 10:20

suさん
風邪はもう治りました。
そうですね、普段使わない頭をフル稼働しているので疲れてしまったのでしょう。
他の研修生も大変なんでしょうね。

投稿: ズマ | 2006/03/18 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/9035243

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪で休んでしまった:

« インテル入ってるMac mini | トップページ | 「ブサイクは犯罪起こしやすい」・・・是か非か! »