« 「ブサイクは犯罪起こしやすい」・・・是か非か! | トップページ | ふざけるな! »

2006/03/18

素人、Webアプリを作る

今、企業研修でPHPを使ったWebアプリケーションを作成しています。
まともにプログラムを勉強したのは初めてかもしれません。
正直、私にはプログラムを作るなんてことは向いてないんじゃないかと思います。
頭使うの苦手だから。

テキストに沿ってプログラムの基礎を学び、見本の通りにプログラムを打ち込んで、簡単なWebアプリを作りました。

そこからさらに改造してみましょう…
ということで、アンサンブルの練習出席表や楽譜管理アプリを作ることにしました。
すると、ずっとつまらなかったプログラムの勉強がとっても楽しくなりました。
日付けを入れれば勝手に曜日も入力されて、メンバーそれぞれの当日の出欠が見られて…とかいろいろ考えるのも楽しいです。
普段眠くて意識朦朧としているのに、やたら頭が冴えていた昨日。

どんなことでも音楽や楽団のこととつなげてしまえば私には楽しいのかもしれません。
勉強するのがイヤなことも、好きなことと関連付けて覚えれば捗るものなんだな。

だけど…仕事としてやるには無理があるな…プログラムは…。

|

« 「ブサイクは犯罪起こしやすい」・・・是か非か! | トップページ | ふざけるな! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/9144958

この記事へのトラックバック一覧です: 素人、Webアプリを作る:

« 「ブサイクは犯罪起こしやすい」・・・是か非か! | トップページ | ふざけるな! »