« 就職、そして出向 | トップページ | いよいよ今日だ! »

2006/04/21

プレッシャー

明日、近所の喫茶店でサックスアンサンブルを披露する。
今、非常にブルーだ。
お腹の調子が悪い。
ついでに熱も出た。
いつものこと…なのだけど。
本番に向けて体調管理してるつもりなんだけど、本番が近付くとだんだん体調が悪くなっていく。
やっぱり心と体はリンクしている。


永遠に明日が来なければいいと思ってしまう。
そんなに本番が嫌なら最初から引き受けなければいいじゃん、と親に言われた。
私には断るという選択肢なんてはじめからなかった。
せっかく発表の場をいただけたのだから、期待に応えたいと思った。

喜ばれるような演奏をしなければならない。
それが一番のプレッシャーだ。
そんなこと私にできるのか、と。
大丈夫だ、と自分に言い聞かせるしかない。
私にしかできない音楽があるはずだ。

|

« 就職、そして出向 | トップページ | いよいよ今日だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/9700919

この記事へのトラックバック一覧です: プレッシャー:

« 就職、そして出向 | トップページ | いよいよ今日だ! »