« 嗚呼、無能 | トップページ | 蛾 »

2006/06/19

続・抜け毛

相変わらず抜け毛が止まりません。
毎日、洗髪するのが怖いくらいです。
シャンプー変えてみたけど、変化がありません。もちろん、自然派で良さそうなやつです。
前にも書いたけど、割と健康的な生活を送っているほうだと思いますが…(積極的に不健康な生活をしていないだけ)

前回の記事を書いた時、ネットで「欲求不満でホルモンバランスが云々」という情報を見つけた。
確かに、私には彼氏はいません。だけど、別に欲求不満ではありません。そういうことはわりとどうでもいいからです。

恋人いらない、結婚したくないと言うと変な人だとか強がりだとか思われるので、面倒だから回りには「彼氏います」ということにしています。
「男に飢えている」と言われるのはなんか嫌です。(異性に飢えるという感覚がわからないのに)

ある情報によると、そういう生き方をしていると人より早く更年期障害が来るという噂です。
抜け毛はその前段階なのかもしれません。身長も1cm縮んだし。

生理不順も、毎日の鬱々も、疲れやすいのも、睡眠が浅いのも全部そのせいだったりして。
いや…それはみんな最初(?)からだ…
女性ホルモンが足らないのかも。女らしくするのが嫌いだったからかなぁ。
このまま中性になれるんだったら髪の毛なんてどうでもいいや。

|

« 嗚呼、無能 | トップページ | 蛾 »

コメント

大豆の中に含まれてるイソフラボンは、女性ホルモンと同じ働きをするそうですよ。
以前女性ホルモン気になって豆乳毎日飲み続けてました。(その後妊娠したので効果の程は定かではありませんが…)

投稿: みかん | 2006/06/22 12:00

みかんさん
大豆製品は大好きですよ!
しかし、大豆イソフラボンは大量に摂取するのはいけないらしいっすね。
なんでもほどほどに喰えってことで。

投稿: ズマ | 2006/06/28 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/10597499

この記事へのトラックバック一覧です: 続・抜け毛:

» 睡眠不足は抜け毛の原因? [発毛育毛ドットコム]
睡眠不足と抜け毛の関係髪の毛母細胞の細胞分裂は夜9時前後がピークとなり、夜10時から午前2時までがもっとも髪の毛が成長すると言われています。そのため、この時間帯はできるだけ身体をリラックスさせ頭皮によく血液が流れるようにすると、髪にも良い影響を与えます。睡眠不足や夜更かしが続くと毛母細胞の分裂が低下し、頭皮への血流も低下します。このため髪の成長に悪い影響を与えるので睡眠時間はなるべくきちんと確保したいものです。熟睡した朝... [続きを読む]

受信: 2006/07/01 08:18

« 嗚呼、無能 | トップページ | 蛾 »