« 蛾 | トップページ | 人の評価 »

2006/06/22

遅刻…。

前職では、遅刻癖を理由に解雇されましたが、実は今も遅刻癖は治っていません。
毎日1分くらいの遅刻をしています。
今日も早起きしたのに20分くらい遅刻しそうです。
別に朝起きられないわけじゃない。準備の時間が長い。着る服はコーディネイト迷うほど持っていないし、化粧は適当だし、髪も一つに束ねるだけなのに、いったい何に時間がかかっているんだろう?と、自分でも思います。
毎日朝バタバタ急いで準備しているつもりなのに、親から「そんなにのんびりして大丈夫?」と言われます。
本人、のんびりしているつもりはありません。私の動きはスローなんでしょうか。
思い返せば、確かに意味のない行動をしていることもあるような気がします。

朝が忙しいのはみんな一緒。遅刻するのは甘えてる。
わかってます。でも、平気で遅刻しているわけじゃないです。
何故もっと早く家を出られなかったのか、と自己嫌悪に陥りながら、今仕事ヘ向かう電車に乗っています。

|

« 蛾 | トップページ | 人の評価 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/10629386

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻…。:

« 蛾 | トップページ | 人の評価 »