« やばい、くさい。 | トップページ | 遅刻魔の俺が言うのもなんですが »

2006/08/14

合宿報告

弁当買いに行ったらお盆で弁当屋が休みだった、今日から仕事のズマです。
木・金無理矢理休んで3泊4日、某楽団の夏合宿ヘ行ってきました。


一日目は朝の集合前にコンビニに寄れるくらいに余裕を持って到着して、さわやかなスタートを切りました。
そして、途中でダブルケースのショルダーもさわやかに切れました…。
移動のバスの中では、今度の演奏会でやるもののけ姫ビデオを上映。
宿に着くとすぐ楽器積み降ろし。
ゆっくりする間もなく練習。
2日目にはソプラノも吹きました。
やばいよ、高い音が死滅。そして、何その音程。
クラリネットのみなさんごめんなさいって感じです。

この合宿では、自分の持っていない何かを見つけたような気がしています。
人にあれこれ注意をするのは好きではない。なんか、偉そうだと思うから。
しかし、今回は他のアルト2人と音についていろいろ話をしました。
そのうちの一人に悪い例の音真似して見せたり、自分なりに根拠を示しました。
その結果、教えた相手より自分のほうが何かを得たみたいです。
他にも、2日目辺りから自分なりのコントロールの仕方を体得してきました。
そういう意味で、この合宿は有意義でした。

帰りのバスではきみまろのビデオ観ながら、寝ました。

|

« やばい、くさい。 | トップページ | 遅刻魔の俺が言うのもなんですが »

コメント

今回は今までと比べてもすごくいい合宿だったね。
とくにズマはいっぱい得るものがあったみたいで
おじさんうれしいよ

投稿: もっち | 2006/08/14 23:29

もっちさん
はい、とても有意義で楽しかったです。
そんなしみじみと「おじさん」とか書かないで下さいよ。
もっちさんは永遠のおにいさんです。

投稿: ズマ | 2006/08/14 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/11438894

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿報告:

« やばい、くさい。 | トップページ | 遅刻魔の俺が言うのもなんですが »