« 前向き、やっぱり、後ろ向き | トップページ | 合宿報告 »

2006/08/04

やばい、くさい。

iBookが、くさい。
電源を入れるとなんとも言えないにおいがする。
そのうち煙が出て本体が溶けるんじゃないかってにおい。
しばらく嗅いでいると、具合が悪くなる。
頭の痛くなるようなにおい。

保証期間は過ぎましたし、アップルケアの期間も終わりました。
修理は実費になります。

新しいiBook欲しいです。
でもiBookはもう…終わったのです。
市場から消えて行きます。

MacBook…買おうかな…
いや、お金がない…

まぁ、こないだ会社でもらった古いWindowsマシンもあるし、前に使っていたメインマシンのMacG3もあるし(今こっち)、困らないって言えば困らないのですが。
持ち運びできませんから。
OS10.4欲しかったところだし、やっぱ買い替えかな。

もちろん、ローンで。

|

« 前向き、やっぱり、後ろ向き | トップページ | 合宿報告 »

コメント

おひさしぶりです。
うちのiBookも5年経ったので、MacBookを買いました。
キーボードは、最初ちょっとペタペタして違和感がありますが、キーピッチになれるとけっこういいです。
まだBootCampは試してないのですが…。

投稿: reedy | 2006/08/05 00:04

Reedyさん
どうも、お久しぶりです。
MacBookいいんですか…

一応まだ近所の電気屋さんではiBookが置いてあるんですよね。
自分のはG3なので、新しくiBook買ってもG4になれるのでそれでもいいかなと思ってたんですが。

そうですか、MacBookいいんですか…(動揺)

投稿: ズマ | 2006/08/05 00:19

リード虫の焦げるにおいだな(^_^)b

投稿: もっち | 2006/08/05 11:23

>ズマさん
安くなっていればiBook G4にするのも、いい買い物ですよね。それと、キーボードと画面の好みによりますね。

>もっちさん
ども、おひさです! お変わりなく活躍のようですな〜。
こちらはあちこち焼きが回ってます(?!)。

投稿: reedy | 2006/08/09 00:35

誰かと思った!>reedyさん。
リンクたどってやっとわかりました(^^ゞ
さらにその先のリンクをたどるとこれまた懐かしいお方が!
皆さんに最後にお会いしたのはまだ20代の頃でしょうか?
その後縁あって今の楽団に入ってそのまま落ち着いちゃいました。

いや〜、インターネットってすごいなー!
ズマとも初めてあったのは合同演奏会の時。でもお互い誰かわからなかったもんな。ハンドルしかわからなかったから。
そしてそのズマと今は一緒の楽団にいる、と。
人の縁というものは不思議なものです。

投稿: もっち | 2006/08/09 01:18

>ズマさん 
もっちさんとは、以前一緒に楽器吹いてたことがあったんですよ。もう10年ぐらい前ですかねぇ。
ひさしぶりに消息(?)がわかって、なんだかフシギな感じですね。これもズマさんのおかげです。

>もっちさん
ほんと不思議なもので、サックスのネット関係者の世界は意外に狭いですね。
そうそう、あし=葦=reedy ということで、いまはこっちのハンドル?を名乗ってることが多いです。
ということで、今後ともよろしゅうお願いしますです。

投稿: reedy | 2006/08/09 22:24

reedyさん、もっちさん
こんなところで再会ドラマが…。
本当に、サックス奏者のネットワークは案外狭いんですね。
もっちさんからきいたのですが、reedyさんはniftyのパティオにもいらっしゃったとか?

投稿: ズマ | 2006/08/14 23:37

もうだいぶ前になりますけど、Fさんのパティオにも顔出していました。Thunderさんと入れ替わりぐらいに引っ込んでしまいましたけど。
みなさん、相変わらず活躍中なんでしょうねぇ。私は不義理しちゃって、とてもオフなど出られないです。

投稿: reedy | 2006/08/15 01:43

reedyさん
私もサックスパティオにいましたよ。
チャットにはよくいたけど、あまり書き込みはしてなかったですが…。

投稿: ズマ | 2006/08/22 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/11269318

この記事へのトラックバック一覧です: やばい、くさい。:

« 前向き、やっぱり、後ろ向き | トップページ | 合宿報告 »