« 女性専用車両♪ | トップページ | 遅刻3連続 »

2006/09/30

1割の中の人

ちょっとこのニュースから時間が経ってしまいましたが…。

結婚調査:女性9割「するつもり」も交際相手なし4割強
国立社会保障・人口問題研究所は22日、未婚の男女8734人から回答を得た「結婚と出産に関する全国調査」(05年6月)の結果をまとめた。82年の調 査開始以来、減り続けていた「いずれ結婚するつもり」という女性の割合が90%と初めて上昇に転じ、女性が希望する子どもの数も2.10人と前回調査 (02年)より0.07人増えた。ただ、男女とも「一生結婚するつもりはない」人の割合が過去最高となり、「交際している異性がいない」女性も過去最高の 44.7%に達するなど、理想と現実の間にズレがあることや意識の二分化をうかがわせた。

結婚するつもりもそんな相手もいない私が来ましたよ。
別に結婚そのものを否定するつもりは毛頭ないので、したい人はすればいいし、それで幸せならいいんじゃないかと思ってます。

他人の結婚には興味があるのに、自分の結婚なんて想像するのもいやです。
私が「結婚したくない」と思ったきっかけは中学生の時でした。
なんかの予防注射の時「女子は、子供を産む時困るからこの注射を打たなくてはならない」と言われたことにものすごーくイヤな感じを受けたから。
「おれは子供なんて産まないっ」と思いました。なので、結婚したら子供を産まなきゃいけないと思って、それから逃げることばかり考えていました。
思春期で脳みそピンクな時期なので、出産=エロいこと=結婚…と悶々としていました。
ちなみに、今も脳みその状態に変化はございません。

親は私が結婚しないことについては何も言わない。ただ、貯金くらいしろ、とは言われます。
親戚には結婚しろと言われます。若いときには「そういうこと言う子ほど早く結婚するものよ〜」なんて言われもしました。そこでさらに私の「絶対しない」という意思は固くなりました。
親戚は前の職場が男ばかりだったのを知っていて「会社でいい人いないの?」とか言われました。
結婚相手さがすために仕事してるんじゃないのですが…。

他人から「結婚しろ」と言われるのはとても不快です。
だって、おピー(自主規制)しろって言ってるようなもんじゃないですか。
すごく恥ずかしいこと言ってるって自覚はないのでしょうか。
それとも恥ずかしいことと思ってる私がおかいしんでしょうか。

男とは、友達にはなれるけど、恋人にはなれない。
友達以上恋人未満という関係にしかならない。
というか、そもそも、好きな人に、好かれない。
だからと言って、好かれる努力をしたり、新しい出会いを求めたりはしない。
そんなわけなので、世の中の女が結婚を焦ったり、彼氏がいないのを寂しがったりする気持ちがわからない。
愛ってなんなんでしょうね。

どんなイケメンでも(イケメンは嫌い)
どんな金持ちでも
イヤなものはイヤだ。
一生独身でいるんだ!
一生遊んで暮らす!
(遊ぶ=趣味・音楽活動のこと。あやしい遊びはしないですよ。)

来週法事があって、親戚にたくさん会うので、また言われるのかーと思うとイヤだなぁ。
脳内彼氏(脳内にゃんこ)飼ってるから、もうそれで十分だよー。

|

« 女性専用車両♪ | トップページ | 遅刻3連続 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/12094454

この記事へのトラックバック一覧です: 1割の中の人:

» 結婚相談所の体験談です [結婚相談所]
結婚情報サービス(オーネット、ツヴァイ、ノッツェ)の体験談・入会しての感想を紹介します。 結婚相談所について迷っていたり興味のある方は立ち寄ってみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2006/10/09 23:59

« 女性専用車両♪ | トップページ | 遅刻3連続 »