« 思いやりってなんでしょうね | トップページ | 最近のズマ »

2007/06/26

また親知らず抜いた。

歯茎を噛んで(?)生えている右上親知らずとさよならしてきました。

およそ2年前に少しずつ頭を出して来た上の親知らず。
1年くらいで立派に成長し、窮屈な歯の間に食べ物がつまっては取れなくなり痛くなるのを繰り返しました。
虫歯になり、磨くのに痛みがありました。
前歯の歯並びも、アンブシュアが変わったのもこいつのせい…にしていましたが、いざなくなるとサミシイ気がします。
…まだ麻酔が効いているので実感がありませんが。

抜くのは怖かった!
でも10分で終わった。
女医さんがやってくれました。
麻酔かけて力づくでひっこ抜いた。
生えている歯は簡単らしい。
「はい、抜けました」
もうおしまい?
あっけなかったです。

抜いた歯をもらいました。
所々黒くなっています。
汚い…。

これから1週間は楽器お休みします。
本当はちょっと怖い。
上の歯抜いたら傷口が上顎貫通して口の中の息が鼻に漏れて(?)、管楽器人生終了してしまう人がたまにいるらしいので…
そうなっていませんように…
絶対、1週間は安静にしています…。

|

« 思いやりってなんでしょうね | トップページ | 最近のズマ »

コメント

を、更新されてる(^_^)

投稿: もっち | 2007/06/26 20:26

もっちさん
すみません、更新してなくて…

投稿: ズマ | 2007/06/26 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いやりってなんでしょうね | トップページ | 最近のズマ »