« WiiFitとか | トップページ | 歯医者にきいてきました »

2009/07/12

前歯がおかしい

前々から気にはなっていたんだけど、元々上の前歯の並びがズレていて、楽器を吹く時も前歯1本しかマウスピースに当たらない。
しかも、上の前歯は虫歯。
前歯が大きいせいで、きつくて糸ようじも入らない。

最近、朝起きるとその前歯が「浮いた」感じになってて不安。
毎日毎日、どんどん前歯が前方へズレて行く感じ。
歯槽膿漏か…?
今日、よく見たら本来表から見えない歯の側面が「見えてる」!?

ほっといたら、前歯なくなっちゃうんじゃないの!?
と、びびっている。
もう楽器なんてやりたくないーとは言いながら、本当にサックス吹けなくなったら泣くと思うのでどうにかしないといけない。

しかし、歯列矯正は保険適用外。
すごく高額。
知っての通り、私にはお金がない。
それは自業自得なので、前歯がどうなろうが我慢するしかないんだよ。

とりあえず歯医者で相談くらいしたい。
しかしコンクールまでは歯医者行く時間がない。
有休使って行こうか…

|

« WiiFitとか | トップページ | 歯医者にきいてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WiiFitとか | トップページ | 歯医者にきいてきました »