« 歯は抜かないとダメなのか? | トップページ | やることに決めた »

2009/09/30

矯正前の検査をしてきた

歯列矯正について悩みに悩んだ。
しかし、詳細な検査も何もしないうちから「歯を抜かれるかもしれない」とガクブルしていてもしょうがないので、矯正前の検査をしに行った。
例の練習場近くの矯正歯科に。

歯の写真、顔の写真、レントゲン、歯の型を取った。
結果は来週土曜日に。
しかし、治療中で今週末にクラウンが入ると言う事を完全に忘れていて、歯型は来週もう1度やることになってしまった。
バカなズマ。

次回は楽器を吹いているところをレントゲン撮るんだって言ってた。
普段テナーだから、テナーでいいのかな。

私が矯正するのは、前歯のせいで口が閉じられないことと、歯の間がギュウギュウきつく、ぶつかり合っている歯がこれ以上損傷、虫歯にならないようにするのが目的。

ちなみに父ちゃんからは「歯より目を整形したほうが安いぞ」と言われた…。
別に整形したいわけではないのだが…

|

« 歯は抜かないとダメなのか? | トップページ | やることに決めた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯は抜かないとダメなのか? | トップページ | やることに決めた »