« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/30

たけのこが食べられない

たけのこが噛めないほど苦痛だった奥歯の歯間の青いゴムを取り外しました。
「3日で慣れました」とか強がって言いましたが、一昨日まで辛かったです。
これで歯に少し隙間ができて、装置を入れることができます。

続きを読む "たけのこが食べられない"

| | コメント (0)

2009/10/24

歯茎が痒くてたまらない

昨日は歯の間にゴム入れてなんともなかったけど、帰宅する頃から歯茎がかゆくて、上の歯全体が違和感が出ました。
普通にしている時はちょっとの違和感だけでそんなに気にならないのですが、食事すると奥歯が痛痒い。
ご飯食べるのが辛い。
左側はそうでもないけど、右側が…。
…でも根性で大好きなマロングラッセ食べました。
多分、痩せません…。

続きを読む "歯茎が痒くてたまらない"

| | コメント (0)

2009/10/23

矯正はじめました

今日から歯列矯正の準備に入りました。
まず、口の中の状態を調べるために唾液を取って、虫歯になりやすいかどうか検査しました。
酸性が強いといけないらしい。
私のはアルカリ性の方だったので大丈夫でした。
でも虫歯多いけど。

続きを読む "矯正はじめました"

| | コメント (0)

2009/10/10

やることに決めた

歯を矯正しようかやめようか考えて、前歯を保護すると言う観点からも、やっぱりやろう!と思いついた。
重なりの多い前歯の虫歯を治すこと、予防することは、この重なりを解消しないといけないから。
地元の歯医者も練習場近くの歯医者も同意見だった。

続きを読む "やることに決めた"

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »