« 歯茎が痒くてたまらない | トップページ | これで上下に金具が入った »

2009/10/30

たけのこが食べられない

たけのこが噛めないほど苦痛だった奥歯の歯間の青いゴムを取り外しました。
「3日で慣れました」とか強がって言いましたが、一昨日まで辛かったです。
これで歯に少し隙間ができて、装置を入れることができます。

一気に全部やるのは怖かったので、3回に分けて装置を入れます。
今日は上の歯に金属製の装置が取り付けられました。
これには小さなフックがついていて、後日ここにワイヤーが入るらしいです。
それから今度は下の奥歯の歯間に青いゴムを入れました。
上の歯の時に比べたらまだ違和感少ないです。
出っ歯なのは上だけだから、下の歯はそんなに窮屈じゃないから?

装置のフックがほっぺたの内側に当たって違和感があります。
フックに張り付けるロウのようなものをもらいました。
ラメ入った小さいケースに入っています。
「それ開きやすいからバッグに入れる時注意してね!」
…ケースの意味がありません。

次週は吹奏楽祭直前なので装置取り付けの続きはお休みです。
あと2回で装置が全部入ります。

親知らずは装置とは関係ないのでまだ抜歯していません。
早く抜きたいけどタイミングが…

やっぱり、お昼ご飯はお弁当を持って行きたいです。
この間みたいにタケノコ固くて涙目とか嫌です…。
しかし、お弁当作るためには早起きが必要だから難しいです。
朝、起きられるようになりたいです。
何でこんなに寝起きの機嫌が悪いんでしょう…。

|

« 歯茎が痒くてたまらない | トップページ | これで上下に金具が入った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯茎が痒くてたまらない | トップページ | これで上下に金具が入った »