« さよなら、最後の親知らず | トップページ | 吹いてみた »

2009/11/21

装置装着完了!

さて、装置入りました!

装置を取り付けるのに2時間近くかかってしまいました。
左上の糸切り歯が下の歯にかぶり過ぎていて、下の装置とぶつかってしまうので、装置がなくなっちゃうんじゃないかって所まで削った。
先生、かなり苦戦していました。

そういえば、普通の歯医者で詰め物してもそのままだとまったく噛み合わない。
それに、実は時々普通にしていてもこの歯はよく下の歯とぶつかる…。
よっぽど噛み合わせが悪いんだな…。
歯並びが良くなれば、全体的にちゃんと噛めるようになるのでしょうか。

装置は、上は透明のもので、下は薄い金属のものにしてあります。
サックス吹きと言うことを考慮してのことらしいです。

上の歯につけたプラスチックは厚みがあるので、口を閉じるのが大変。
下のはさすが薄型、そんなに違和感がない。

問題の痛みは今のところないけれど、先生が言うには、2〜3時間後に痛くなるらしいです。
夕方練習なんですが…!
そしたらU字型のゴム状のシートをもらった。
これを数分噛むと痛いのが緩和されるんだって。

今は歯並びのせいで、装置とワイヤーがガタガタに付いているんだけど、歯がちゃんと並んでくれば真っすぐに見えるようになるらしいです。
今はちょっとかっこわるいけど我慢です。

|

« さよなら、最後の親知らず | トップページ | 吹いてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら、最後の親知らず | トップページ | 吹いてみた »