« 今後の予定は… | トップページ | 装置装着完了! »

2009/11/17

さよなら、最後の親知らず

さて抜いてきたぞ、親知らず。

18歳の時初めて親知らずを抜歯してそのまま放置、今の楽団入って3回目の抜歯。
たぶん、1年目、3年目、5年目で抜いてる気がします。
今の団に入った時はまだ上の親知らずは生えてなくて、しばらくしてから少しずつ歯が歯ぐきを破って出てきたのを覚えています。
歯が生える時って、大人でも機嫌が悪くなるもんなんだな…と思った。
(自分だけかもしれない)

今回は矯正歯科から紹介された歯医者で抜きました。
うがいして、麻酔かけて、レントゲン撮って、麻酔効いたみたいだから抜きますよー。
ガッ、ガッ、ぽろん。
やたら速かった。

やはり、虫歯でボロボロの親知らずでも、抜いてしまうと喪失感があります。
さみしいです。

今日は痛み止めを3回分と、出血が止まらなかった時用にガーゼをもらった。
それから、歯の形をした入れ物に抜いた歯をいれてくれた。
ヒモがついてるんだけど、これどうすんの?
首から下げるの?

そういえば、ここでは抗生物質とかうがい薬くれなかったな。
冬だから?
いつもは春〜夏にかけて抜いてるからかな?

抜歯してもらった後、コンビニでゆうパック送ろうと思って、麻酔効いててしゃべれなくて、店員に「ハ?」と言われてしまった。
明らかにめんどくさそーにされちゃった…。

さて、まだ麻酔効いているんだけど、いつご飯食べればいいんだろう。
ご飯って言ってもスープだけなんだけどさ…。

|

« 今後の予定は… | トップページ | 装置装着完了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今後の予定は… | トップページ | 装置装着完了! »