« 矯正2ヶ月 | トップページ | iPhoneを入手したのだ »

2010/03/27

虫歯出現

またブログの事忘れてました。

歯列矯正、続いてますよ。
先月は、問題とされていた虫歯が姿を見せて来ました。
歯同士が重なっていて、治療するには健康な歯も余分に削らないと問題の場所を除去できないと言われていた部分です。
歯が並んで、徐々に重なりが解消されてきて、やっと虫歯本体が出て来ました。
4月中に地元の歯医者で削ってもらうことになっています。

今まで歯の手入れが適当だったせいでこんなことに…。
反省して、これからはちゃんと歯磨きします(泣)

前歯2本はきちんと揃ってきました。
下の歯のアーチも綺麗になってきました。
予定では、あと2ヶ月くらいしたら上顎拡大装置を入れることになるみたいです。
今以上に楽器を吹くのが辛くなりそうで恐ろしい…。

|

« 矯正2ヶ月 | トップページ | iPhoneを入手したのだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矯正2ヶ月 | トップページ | iPhoneを入手したのだ »