ゲーム

2009/01/24

WiiFitとか

去年の11月の終わりくらいに、WiiWiiFit街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) を買いましたよ。

日頃の運動不足解消に、と思ってWiiFitを買って、家族で使おうと思ったのだが、最近は買った当初すごくバカにしてたくせに妹と父がどうぶつの森にハマってしまって、帰宅するなりずーっとやってます。
私がゲームできる時間が少なくなってしまいました。

私はもともとあんまりゲームをしないので、Wiiを買ったはいいが他にどんなソフトが楽しいのだろう?と思ったら、テレビCMでやってたWii Musicが気になる!と妹が言ってて、父が何故かWii Musicを買って来ました。
一応音楽やってる身としては物足りないかと思ったけど、やってみたら案外面白かったです。
WiiFitのバランスボードがあれば、ドラムセットのレッスンもできます。
あまりに難しくて…挫折しました。

それから、ナイツ ~星降る夜の物語~ が近所の電気屋で特価になってたのでつい購入。
昔セガサターンで出てましたね。
弟にあげたら喜んでプレイしてました。
ナイツの音楽は結構イイです。

その後、WiiFitのリズムボクシングが楽しかったので、もうちょっとボクシングがいっぱいできるソフトが欲しくなり、ビックカメラのポイントを使ってシェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット! を買ってしまいました。
まだやり始めて間もないのですが、最初の3日は筋肉痛に悩まされました。
今はやっと慣れてきました。
WiiFitとシェイプボクシングで、体を引き締めたいと思います!

| | コメント (0)

2007/07/22

こんなに萌えていいのか!

先日勇気を出して買った「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love」ですが。

本気でハマってさぁたいへん!
はじめてばかりは氷室先生がいいな〜と思っていたんですが、うかつにも姫条くんに惚れてしまいました。
最初は軽そうなやつ〜。おいらこういう子嫌い〜と思っていたんですが。
1周目修学旅行の押し入れ事件(?)後の台詞でなぜか萌えてしまいました…。
その気もないのにからかうような姫条くんに突然胸キュン(恥)。
友好状態の姫条くんのノリがなんとも言えない。
そして好き状態になると、うって変わっておとなしくなる姫条くん。
萌え要素多すぎ!!
見た目も好きだ!!
浴衣姿の姫条くんが好きだ!!
カレー作りスチルで、髪束ねてる姫条くんが好きだ!!

とにかく、声がいい。
ペンタッチによる「スキンシップ」の反応もとても萌えます。
声優ってすごいな…。

ゲームでここまでときめくことができるなんて、スゲェ。
本当にこのゲームは神。

元々オタクではありましたが、ここ7年くらいは音楽に専念していて創作活動もやっていませんでしたが、久しぶりにオタクの血が騒いでしまいました。
絵描く練習もしてみたりして。
しかし、男の子を描くの苦手で…。
姫条くん描いても全然かっこよくならん…。
実は女の子しか描けないんだよ…。

1周目はゲームのシステムがわからず、誰も攻略できず。しかも誰も好き状態にならずに終了。藤井ちゃんにライバル宣言されておしまい。
2周目は慣れて来たけど、あまりの計画性のなさに撃沈。姫条攻略してるのに、気付いたら氷室先生に好かれまくってて、忙しくてほっといたらいろんなキャラに爆弾出されて、処理に大変な思いをしました。多分、氷室先生に好かれた時点で姫条くんあきらめていれば氷室先生とエンディングだったかもしれない…。と、今思い返すと残念。
現在3周目進行中。
現実には帰れなくなってしまいました。
バーチャル最高!!!!!

どうでもいいけど、リアルで男に好かれるために「相手の好きな服装をする」とか「流行に敏感になる」とか「相手の性格に合わせて話を合わせる」とか「適度なスキンシップをする」とか…みんなやってんの?
相手が好きなタイプの女の子になろうとか、すんの?
女の子って、こんな大変なの?
実際にこんなことやってたら「自分がない」と思うんだが?

ま、土日風呂も入らず、頭もボサボサ、ジャージ姿で、昼夜メシも食わず、ただゲームとネットをやっているよーなズマが誰かから好かれるということはないと思うけど。
なんか、汗かいてて、異臭するし…
なんてキモいやつ。

本当は、嫌なこと忘れようと思って、現実逃避をしたかったのに、実はそれがおそろしく逆効果だったことに、最近気付いたズマでした。

| | コメント (0)

2007/06/27

ときめきメモリアルGS

とうとう昨日…ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love買いました。
小心者なので、漢字検定のソフトを重ねてレジに並びました。
レジの若い女の子店員に、哀れな目で見られたのは気のせいと言うことに…。

ズマだって、モテてみたいんです…。
両想いになってみたいんです。
リアルは無理なので、せめてゲームでは…。
きっと幸せになって帰ってきます!

ゲームでも、ときめけばお肌きれいになりますか?
…寝不足で肌荒れですか、そうですか。

そしてついに、はばたき学園に入学しました!
吹奏楽部入りました!
(何故か楽器はフルートです!)

名前は「ずま子」にしたかったんですが、セリフ読み上げの都合で「ずま」という名前は選択できませんでした…。
選択肢には「すま」がありましたが…す…すま?
濁らないとなんか違うもののようです。
呼んでほしかった…「ずま子」って…(泣)
(しばらく間違った妄想の世界へ)

結局、本名で登録しちゃいました…。
なんかイヤだ…。

で、憧れの氷室先生と一緒に帰りました!
こんな言葉遣いで話す奴いねーよ、ってツッコミを入れたいのは山々なのですが…
声がいいので許します。

高校生キャラより、やっぱり先生萌え!

| | コメント (0)