ヒーリング

2005/10/28

みつろうキャンドル

mitsurou昨日、試験が終わったあとふらっと出かけてきました。私の好きな癒し系のお店で「いい匂いのするキャンドル」に火が灯されていました。それは蜜蝋でできたロウソクでした。興味がわいたので、安いのを一つ買って帰りました。
私の買ったものはフェイロニアンみつろうキャンドルのグラス入りキャンドル。
蜜蝋のキャンドルは甘い香りがします。はちみつ大好きズマはこの匂いにメロメロです。
この蜜蝋キャンドル、マイナスイオンが発生したり、癒しの効果があるらしいのです。あまりマイナスイオンがどうのというのは信じてないのだけど、確かにロウソクの火というのはじっと見ていると心が癒される感じがします。寒くなるこれからの時期、とくにクリスマスシーズンには良く似合います。

ちょっと大きいもの も欲しくなってしまいますが、ここは我慢…。

アロマポットは電気のやつ(GAIA アロマライト たまごを持っている)なので、普段ロウソクを使うことはありませんでした。
ロウソクを使うと火事が心配です。使う時は周りに燃えるものを置かない、火をつけたまま目を離さない、火をつけたまま寝ない…を気をつけて使いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/28

前向きになりたいわけで

先日、マウントフジフラワーエッセンスの「美しさとダイエット」というのを買いました。
気休め…。

<ここで買えます↓>
VOICE

Click Here!


今回私が買った「美しさとダイエット」、前に紹介した「免疫力・スギ花粉」もここに売っていますよ。
他にもいろいろなフラワーエッセンスやズマの好きな不思議グッズを扱っているショップです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/28

小さなアバンダンス

さて、3/1で閉店のキヨズキッチン北千住に行って来ました。1000円買うとくじがひけるので、デザートまで買ってくじをひいてきた。空クジなしなのでどれが当たっても嬉しいのだが、1等の醤油が当たりました。というわけで醤油の瓶を抱えながら会社に行くことに…。
出かける前にアバンダンス スプレー(フラワーエッセンス入り)をかけてきたのが効いたんだろうか? 関係ないかな?
いい醤油なのでとても嬉しいぞ! ちょっと重かったけど。

豊かさを見つける22日間のアバンダンスプログラムのセット
アバンダンス セット
というのもある。ちょっと気になる。自分を見つめなおす機会になるんじゃないかな…とか。
いやいや…今はお金がないので我慢だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/26

というわけでエッセンス1滴

さっきブスすぎて鬱で書きなぐってしまった。
そんな私にはバッチフラワーレメディの「Healing Herbs クラブアップル 10ml」を飲んでおきます。自己嫌悪、容姿コンプレックスがある人に良いようです。
ちなみに「Healing Herbs オリーブ 10ml」と一緒に、お風呂に数滴入れて入浴するとさっぱりしますよ。オリーブはお疲れの人に良いですよ。

フラワーエッセンスを使っても美人にはなれないけど、少しでも安らかになれたらなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

モーニンググローリー

 はるばるイギリスからエッセンスが届いた。朝顔のフラワーエッセンス。生活のリズムが整えられるらしい。
私は朝に弱いからね…。朝顔さんのようにちゃんと朝がわかるようになりたいなぁ。
200502162057000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/16

フラワーエッセンスで癒す!

 花粉症の話しでも紹介しましたが、私はフラワーエッセンスなるものを持っている。…持っているけど、活用してない。というか、忘れてた。
 ちょうど一年前、演奏会の前にフラワーエッセンスの存在を知った。演奏会本番でやたら緊張しやすい私は、少しでも自信が持てるように「ラーチ」というエッセンスと、緊張をほぐすために「ファイブフラワー(レスキューレメディ)」を買った。効果は…あったような気がする。気のせいレベルかもしれないが、そんなに緊張しなかった。で、使い続けていればいいものを、趣味が他に移ってしまってフラワーエッセンスのことは忘れていた。
 フラワーエッセンスとは、花の波動を水に転写ししたものにブランデーや酢などの保存料を加えたもの。1回スポイトで2滴くらいを舌下に落とすか、水などに混ぜて飲用する。ちなみにエッセンスには花の成分が入っているわけではない。それだけ聞くとアヤシイもののように思える。イメージ的には、植物に付いた朝露みたいなもの。
 メーカーもいろいろある。私は最近ネットでFESというところの「モーニンググローリー」というエッセンスを注文した。朝顔のエッセンスらしい。朝弱い私にぴったりだと思って買ってみたのだ。まだ届いてはいないが、今から楽しみである。一緒に落ち込みに効くエッセンスを買っておけばよかったなぁ…。
 というわけで、これから試行錯誤しながら自分を立ち直らせやる!

フラワーエッセンスのことをもっと知りたい人は↓

Googleで検索してみる

→本を買う
Dr.バッチのフラワー療法

フラワーエッセンスレパートリー

その他のフラワーエッセンスの本

→フラワーエッセンスを買う
ヒーリングハーブス社の基本の38種類+ファイブフラワーレメディを購入できます。

ヒーリングショップYOYO

 その他、実店舗で購入できるところ…東急ハンズ、カリス成城(ハーブショップ)、ニールズヤード(ハーブなど売ってるお店)など。ほかにもパワーストーン等を扱っている癒しのお店などでも売っていることがあります。詳しくはネットで検索してお近くで購入できるところを探してみて下さい。お店によって扱っているメーカー、種類は違いますのでよく調べてから出かけましょう。
 フラワーエッセンスのほとんどが海外からの輸入物なので、個人輸入という手もあります。日本のエッセンスの価格設定はちょっと高い…。でも最初は日本で普通に買うことをおすすめします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)